地震情報 - Ya カラス B

動植物等の行動の変化(おもに以前に私が助けたカラス)と日常生活の異変、私の夢からも予知をやってます。~すみません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いてきた?

昨日、一昨日、と宮古島近海M4.3や 他で地震あり。中規模地震も少し落ち着いてきた様子。でもカラス警報は㊥くらい上がりました。 また中規模地震がありそうです。備えあれば憂いなし。

夜のカラス警報あり。

昨日は千葉東方沖M3.7、一昨日は西表島M4.2あり。昨日の夜に珍しく、カラス警報が有りました。 備えあれば憂いなし。

千葉東方沖M6.2

今日の朝方に千葉北東部界隈でM6.2震度5弱あり。 岩手沖M4.1あり。 昨日の蝶々の動きなども今回の異変のひとつか?今日のカラス警報は10段階の6あたりに、少し上がった感じ。まだ中規模地震は続きそうです。備えあれば憂いなし。

蝶々が

今日の未明にメキシコシでM7.4あり。外回りの営業中、一服していたところ、蝶々が5分以上、私のすぐそばをずーと回り続け、離れずビックリしました。ハツ 何か言いたいのか? 長野飛騨地方でM3.2震度2あり。 カラス警報は㊥くらいあり。また低空飛行もあり。…

大井競馬場 馬逃走&調布 ハヤブサ似の鳥出現 

ここ数日、動物の珍しい行動が見られました。何かへの不安か?昨日は遠州灘でM4.3 沖縄方面でもM4.3震度2あり。カラス警報は㊥くらい。当分、中規模地震は続きそうですね。備えあれば憂いなし。

大規模 ニュージーランドM7.4 

18日、ニュージーランドでM7.4あり。本日は沖縄方面でM5.2 震度2&震度3あり。19日も沖縄方面でM5強カラス警報は㊥くらいとまだあり。備えあれば憂いなし。

カラス警報&動物などの、行動変化は見られず

今日はカラス警報&動物などの行動変化は見られず。宮城県で震度2あり。雨模様のなか静かな1日でした。 静寂期間が続くとその後が不安。備えあれば憂いなしか。

なぜこんなに地震が❔

昨日、一昨日と、千葉茨城震度4 岐阜震度4有りました。カラス警報は㊥くらい。耳圧は縮小。 地震は明日以降もつづきそうですね。備えあれば憂いなし。

駅舎のカラス

本日昨日と震度1が沖縄地方であった。マグニチュードは6.2位と大きい。自宅界隈では駅舎の屋根の上でのカラス警報あり。私の耳圧はまだ高めが続いており不安です。なんとも言えないが、事実として中規模地震が2ヶ月にわたり続いているという事。備えあれ…

今、また、地震あり。

今、沖縄地方&奄美地方で震度4。昨日は関東で深海ザメ-メガマウスが定置網にかかる。その後、解放との事。一昨日も長野で、震度3あり。 耳鳴り、耳圧も高い状態にある。カラス警報は縮小ぎみだが、有り。少なくとも後、1週間は中規模地震がつづきそうです…

カラス警報は縮小

今日は関東も梅雨入り。雨もよく降った。カラス警報は気持ち縮小、でもあり。警戒は必要。

耳圧が高く不安です。

昨日は高知県土佐湾で震度4あり。中規模地震は続いてますね。カラス警報はやや小さいが確実にある。 関東の三浦半島界隈で焦げたような臭いの騒ぎ。プレートの擦りあいでの事か?火山か?いま思い出したが2ヶ月くらい前に外回りの営業中、マスクをしていた…

カラス警報静かになってきました。

今日はカラス警報もほとんど無い感じでした。ただ、私の耳圧が高く両耳は初めての事。静寂期間があり、その後、これから4、5日は気を付けていきたいと思います。

カラス警報まだ続いてます。

昨日も小規模の地震がありました。カラス警報も小規模ながらあり。 また、ここ2日間、耳圧がひどく少し心配です。場所はわからないがまだまだ中規模地震が続きそう。 大地震は怖いですね。

昨日も今日もまた地震

昨日も今日もまた地震です。茨城県震度4。いつになったら終わるのか?カラスは子育て期間とはいえ、 警報泣きもあり。

まだ、まだ続く中規模地震

ここ数日も中規模地震が各地で起きています。カラス警報も、また目立つようになっています。ここまで続くと大規模地震はすぐにでもある様に思わざるを得ない。誰でもそう思うはずです。北海道の東側か? 他:数日前の夢は、ロケット着弾し避難する夢。??? 🌉