地震情報 - Ya カラス B

動植物等の行動の変化(おもに以前に私が助けたカラス)と日常生活の異変、私の夢からも予知をやってます。~すみません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日向灘M4.8

昨日から今日までの最大地震は日向灘。カラス警報は小さめだが、低空飛行や地上歩きがあり。夢見はふつう。梅雨前線が太平洋を進んでいるので、その辺りで地震がありそう。まだお腹が今一。M4クラスはありそう。備えあれば憂いなし。令和3年6月30日夜11時5…

父島近海M5.5

昨日から今日までの最大地震は父島近海です。前回のblogとは正反対で大きい地震です。低気圧が通っているのも一因で、このことも忘れずにblogを書こう。まだ小さめがありそう。からす警報は小さい。その他の変異はなし。お腹が今一つ、これは飲み過ぎ。夢見…

石川能登M4あり。

昨日から今日までの最大地震は表題どおり。カラス警報は小さい。電子機器異常は少しあり。その他の変異はなし。静かな日が続きそう。備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月26日夜0時過ぎ。

カラス警報は小さい

本日の最大地震は根室半島沖M3.8。カラス警報は小さい。電子機器異常が少しあり。夢見は普通の感じ。その他の変異はなし。前々回等のblogから、あと二日間くらいは気になる。備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月24日夜0時過ぎ

昨日から今日の最大地震は国後島付近M3.7。今日のカラス警報は中くらい。体の重さも軽くなってきた。電子機器異常も良くなってきた。夢見はいまひとつの感。ここ2日3日は気になるところ。その他の変異はなし。備えあれば憂いなし。令和3年6月23日夜0時…

体感は超カラダがおもい

昨日は取り急ぎ一言二言blogした。カラス警報が大きいから。本日のカラス警報は中くらいに。ところが体感が超おもくなってます。昨日から今日までの最大地震は昨日の北海道上川地区M5.4 震度3。今日はこれまで1回だけの地震。大きめの地震がありそうか?備…

取り急ぎ~カラス警報は大、あまり無い動き&鳴き

取り急ぎ~表題どおり。

愛媛県M4.6

昨日から本日までの最大地震は愛媛県M4.6震度4。昨日今日のカラス警報は大。電子機器異常も少しあり。夢見はいまひとつの感じ。その他~昨日で昨年から続いたコロナ禍の潮目が変わった感。良くなりますように。気合いを入れて頑張りたいと思います。備えあ…

富士五湖M3.5あり。

本日の最大地震は富士五湖のM3.5。本日のカラス警報は中くらい。電子機器の異常が少しあり。その他の変異はなし。カラス警報の中くらい、が続いてることから何か動きがありそうか?備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月17日夜10時26分

カラス警報は中くらい

昨日から今日までの最大地震は鳥島のM4.6。前々回のblogのM5以上の地震はなし。本日のカラス警報は中くらい。夢見はいまひとつの感じ。その他の変異はなし。備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月16日夜0時廻る

昨日から本日の最大地震は北海道空知南部M4.2。カラス警報は中くらい。耳なりが夕方に、強く、一回あり。夢見はいまひとつの感じだった。備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月14夜10時27分

岩手沖M4.2あり。

昨日、今日の最大地震は岩手沖。本日のカラス警報は中くらい。夜のカラス警報が先程、小さくあり。その他の変異はなし。前回のblogも合わせて、ここ2、3日、M5以上がありそうか。備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月12日夜10時50分

青森沖M4.6

今日の最大地震は青森沖M4.6あり。昨日のフログ予想より早くにM4中間の地震があった感じ。本日のカラス警報は大。外回り営業中、大通りから一本入った住宅街で体長'40cm位の亀があついさなか、迷子に成ったのか歩いていた。夢見はいまひとつ感。ここ4、5日…

神奈川東部深発M4.4 あり。

ここ二日間の最大地震は関東東方沖M5、岩手沖M5、他に神奈川東部深発M4.4あり。カラス低空飛行あり。また、夜のカラス警報があり、ここ3、4日はM4中間位の地震がありそうか?備えあれば憂いなし。🍀令和3年6月9日夜10時32分

千葉南東沖M5.2

本日、千葉南東沖でM5.2の中規模以上地震あり。二日前の予想通りか? やはり夜のカラス警報はこれからも要チェック。昨日の日中に1.5m位のうす緑色の蛇を見た。人も車も通る場所で。これもこれからも要チェック。昨日は雨の低気圧も通りすぎた日。本日の夢見…

夜のカラス警報

夜のカラス警報が本日夜11時位にあり。必ず中規模以上の地震があるはず。このパターンは東北か?。3、4日以内か。ここ二日の最大地震は長野でのM4.2。本日の日中のカラス警報は中くらい。夢見はまた、マイナスイメージ。人びとの動きは梅雨時前の変り目か…

耳圧迫がまたあり。中くらい

本日の最大地震は宮古島M4.6、石川能登M4以上あり。カラス警報は中くらい。耳圧迫が発生、中くらい。夢見はマイナスイメージ。その他の変異はなし。予知は、夢見のマイナスイメージが強く久々。この事から、4、5日以内に中規模以上のM5以上があるか?備え…

昨日から今日までの最大は十勝沖M4.6岩手沖M4.5西表島M4.6とあり。一昨日の予想の、中規模以上の地震とまではいかないか?3ヶ所ではあるが。本日はカラスの低空飛行&地上探索があり。また、地震雲のひとつの形、細長いひねり雲があり。今後の予想はわからな…

カラス大

ここ二日での最大地震は父島近海M5.6。本日の地震はこの父島近海のみ。珍しい。カラス警報は大きくなってきました。カラスの低空飛行も頻繁に見た。暗くなってからのカラス鳴きもあり。耳圧迫はしたびのまま。ここ2、3日は中規模以上の地震があるか?備え…