地震情報 - Ya カラス B

動植物等の行動の変化(おもに以前に私が助けたカラス)と日常生活の異変、私の夢からも予知をやってます。~すみません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森東方沖M5.1

ここ3、4日での最大の地震は青森東方沖。 カラス警報は中くらいにアップ。本日は台風が関東に接近しています。通過後は少し心配か?耳圧迫があり。その他の変異はなし。備えあれば憂いなし。🍀令和3年7月26日夜11時07分

パナマ近海?M7

パナマ近海?で大地震あり。 日本では昨日、地震が1回もなく珍しい状況であった。太平洋を挟んで何か関連はあるのか?本日の最大地震は福島沖のM3.9本日のカラス警報は大きくなってきました。その他の変異はなし。備えあれば憂いなし。令和3年7月22日夜0…

沖縄近海M4.8

昨日から本日迄の最大地震は沖縄近海。 これは前回のblog予想どおりになった。 尚、本日21日は珍しく地震が無い、という結果。地震雲らしき横一直線の雲の切れ目を確認。カラス警報は中くらいに、少し大きくなりました。暑さの為か、人の動きが遅い。夢見は…

伊予灘M5.1福島会津M4.7

本日迄の3日間で最大地震は伊予灘、福島会津や徳島南部ではM4半ばあり。カラス警報は中くらい。18日は通信機器異常があり。また耳圧迫もあり。梅雨明けで暑い。その他の変異はなし。ここ4、5日は中規模地震M4後半がありそうか。備えあれば憂いなし。令和…

宮城沖M3.9

今日の最大地震は宮城沖。カラス警報は中くらい。夢見はふつう。電子機器異常が少しあり。そろそろ梅雨明けの感じ。夕方には北西の空に横一直線の雲が3重に出ていた。その他の変異はなし。備えあれば憂いなし。🍀令和3年7月15日夜0時過ぎ

千島列島沖M6.3

昨日から今日の最大地震は千島列島沖。福島沖ではM4.1。カラス警報は大きくなってきました。夢見はふつう。先程、耳鳴り5秒くらいあり。その他の変異はなし。中規模地震がありそうか。備えあれば憂いなし。🍀令和3年7月14日夜0時過ぎ。

福島沖M5あり。

昨日、福島沖でM5あり。前々回の予想から1日ヅレタがM5以上発生。 奄美大島沖でもM4.7あり。カラス警報は中くらい。梅雨前線が列島を横切っているので中規模地震がまだありそう。蒸し暑さで皆さんストレスがかかっている様子。備えあれば憂いなし。令和3年7…

伊予灘M4.3

本日の最大地震は伊予灘。 前線が通る辺りは地震発生の確率も上がる。カラス警報は中くらい。その他の変異はなし。夢見はふつう。備えあれば憂いなし。🍀令和3年7月8日夜0時過ぎ。

奄美大島北西沖M4.7が 2回

昨日から今日の最大地震は奄美大島北西沖。前回のblogどおりではない。しかし、この規模が続くのは福島沖ぐらいである。カラス警報は大きいまま。夢見は今一つ。その他の変異はなし。⚽ここ2日、3日 はM 5以上がありそう。備えあれば憂いなし。令和3年7月…

奄美大島北西沖M4.6が 2回

昨日から今日の最大地震は奄美大島北西沖。 前回のblog予想にはあてはまらないが、M4.6が2回あり。本日もカラス警報大きい。動植物変異は、ネコが道路で仰向けワガママ。夢見は今一つ。⚽ここ4、5日でM5以上がありそう。備えあれば憂いなし。令和3年7月…

岩手沖M4.3

昨日から今日の最大地震は岩手沖。前回のblogどおりにM4クラスがありました。カラス警報は大きくなってます。その他の変異はなし。⚽カラス警報が本日より、いつもより大きくなっている事から、ここ4、5日のうちにM5クラス以上がありそうです。備えあれば憂…

岩手沖M4.3

今日の最大地震は岩手沖。昨日のblogどおりの規模になった。カラス警報は雨の中、五段階の3、位に上がった。夢見は今一つ。まだ低気圧が本州の南を通過中。まだ今日くらいの地震がありそう。その他の変異はなし。🍀令和3年7月1日夜11時16分